見出し画像

誰かから必要とされるということ。【コラム】

日々ビジネスをしたり、そのスキルを磨くのは、世のため、人のために役に立とうという思いからですよね。そしてその結果、経済的報酬を頂くというのがビジネスの流れです。

しかし、最大の報酬は、「誰かから必要とされている」ということ。誰かの役に立っていることが実感できますと、パワー全開となり充実感がみなぎります。皆さんもご経験があるのではないでしょうか?これが人間の本分なのだと思います。

日々、誰かの役に立つことを考えて行動したいものです。

そして、

必要とされる度合い=経済的大きさ

というのは言うまでもありません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?