見出し画像

パソコン セキュリティソフト会社の接客【経営㉓】

昨日、今日とWindowsの更新ができず解決策をネットで調べていろいろ試してみました。その中に、『セキュリティソフトを一旦アンインストールする』というのがありましたので試してみましたが、やはりダメでしたのでセキュリティソフトを再インストールしようとしましたら、できませんでした。

そこで、セキュリティソフト会社にチャットで問い合わせたところ、アンインストールからの手順を教えて頂きました。

しかし、これも途中でできなくなりました。

再度チャットで問い合わせましたら、先ほどとは違う方のようでしたが、前のやり取りを確認してくださって、先ほどの続きからできました。

もうこの段階で、「凄い!」と思ってしまいました。きっと大量の問い合わせが来ていると思いますが、その他大勢でないところがとても満足です。

そして、状況をお話しますと、

「弊社はセキュリティソフト会社ですので、セキュリティソフトのことしかお答えできません。パソコンメーカーにお問い合わせください。

との回答でした。

?、何でパソコンメーカー?」と思いましたが、きちんと教えてくださっていたのです。

ずっとWindows更新プログラムや他アプリのことしか頭になかったのですが、このヒントのお陰でパソコン診断をしましたら、ハードディスクが機械的故障とのことでした。なるほど、すべてが納得いきました。

とても的確なアドバイスをしてくださって、とても感謝です。

パソコントラブルが何年もなかったので、今頃はこのような対応が当たり前なのかもしれませんが、親切丁寧で的確なアドバイス・接客が素晴らしと思いました。

パソコンのちょっとしたトラブルでも、知識が全くないとあたふたしますが、こんな接客をしてくださるのなら、このメーカーの商品を使い続けたいと思いました。

マーケティング的に言えば、4Pのプロダクトの中の、アフターフォローの充実ですね。本当に素晴らしいです!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?