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4P-Price サービスの値段【sato流マーケ講座Ⅰ㉖】


 形あるものの値段は、お客様が見た目で納得されることも多いのですが、目に見えにくいサービスの値段はどうしたらよいかというお話です。

 クリエイティブな仕事、デザイン、コピーライト、コンサル、プログラミングなど値段をどのように付けていいのか悩みますよね。

それは、自分で値段を決めればいいのです。

自信を持って自分の仕事やサービスに相当すると思う金額を提示します。

すると、万人はそれを受け入れます。このクリエーターはこのくらいの値段の人だと理解されます。

そして、自分の仕事を評価する人にだけサービスを提供します。

     クリエーターの自信 = お客様価値

なのです。

では、ご自身のその仕事の値段はいくらでしょうか?

知識や経験、成功体験が増えれば自信の程度が変わってきます。

要は、どのくらい自分を信じることができるか?なのです。

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コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。

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