![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/30303965/rectangle_large_type_2_834d1a9345c811fc2d2c85d5dd0a3689.png?width=800)
(コンセプトの補足) カテゴリー名称について【sato流マーケ講座Ⅰ⑳】
ネーミングは新製品そのものの名前のことです。
カテゴリー名称とは、それが何なのか定義した一般名称のことです。
『製品コンセプトのつくり方【sato流マーケ講座⑩】』をご覧になった方は、ここで『カテゴリー名称』が出てきます。
この件についての補足です。
お客様は、メーカー側が「これはジョーロです。」といえばそのように認識し、
「これはジョーロの形をした植木鉢です。」と言えばその目的で使います。
という具合に、お客様はメーカー側が言ったことをそのまま受け入れ、自分にとって必要かどうかを判断します。
ですから、カテゴリー名称も戦略的に決めていきます。
例えば、
新たにブルーシートに代わるふわふわと座り心地の良いシートを作ったとします。
ここから先は
507字
/
1画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?