見出し画像

スターバックス ORIGAMI ギフト 【商品分析➁】

 デパートのお中元売り場をふと見ると、お客様がパラパラ状態。しかもアナウンスで「店員からの積極的なお声がけをしません。」とのこと。これはもう絶好の市場調査環境なので、片っ端からギフト商品チェックをしました。

  そして、これは売れ筋上位だと思う商品を見つけました。それがこちらです。

    スターバックス ORIGAMI ギフトセット
    (パーソナルドリップ コーヒー:3,000円)

     ・ライトノート ブレンド® (9g×5袋 1箱)
     ・パイクプレイス® ロースト(9g×5袋 1箱)
     ・ハウス ブレンド(9g×5袋 1箱)
     ・エスプレッソ ロースト(9g×5袋 1箱)

素晴らしところ

➀パッケージに高級感があり、ギフトに最適。

箱 オンパレ

手触りも凹凸感が贅沢に施してあり、それぞれの味ごとに作られています。
しかもボリューム感もあるのが、ギフトらしくていいです。

➁中の袋もこだわっていて、開けた瞬間、またもや「おお---」と迫力を感じます。

中身 オンパレ

 欲を言えば、左から2番目の「パイクプレイス® ロースト」と左から3番目の「ハウス ブレンド」のお色目が近いので、もう少し違いがわかるといいと思います。一瞬同じかと思ってしまいました。

➂箱(左下)と個包装(右下)ともに、カップに引っ掛けるドリップ式であることが一目でわかります。贈るほうも頂いた方も中身が何なのか、すぐに理解できるところがうれしです。

➃アイテム構成が、誰でも喜ばれるマイルドな味のみ。しかも箱、個包装ともにアイテム名の下に、味の説明がわかりやすく書かれていて、実際に飲んだ味も期待どおりでした。

➄個包装を開けた瞬間、コーヒーの香りがふわ~と広がります。きつくなく柔らかな香りです。もうこれだけで幸せですが、お湯を注ぐとさらに、豊かな香りが立ってきます。

⑥もちろん、どのアイテムも美味しくいただきました。

⑦細部のこだわりがスターバックスらしく、本当に良いものをお贈りした満足感があります。

 たとえば、外箱からアイテムごとの中箱を取り出そうとしたら、すっと取り出せました。箱の右側が面取りされているデザインなので、手が入りやすいのです。

箱横

そして、コンパクトにたたんで簡単にリサイクルに出せるとのメッセージ。

リサイクル表示


 よく知っているブランドなので失敗がなく、普段でもスーパーで売っているインスタントコーヒーよりも高級感があるので、ギフトには最適だと思います。

 しかもHPを見ると、このシリーズは百貨店限定とあります。お店でも買えない特別なものなのです。

 もちろん、いつも飲んでいるコーヒーを贈って頂くのもうれしいですが、自家用としてはあまり買う機会のないものを頂くのは格別。

⑧スティックタイプのセットもあり、お贈りする方を思い浮かべながら、選べる点も素晴らしいです。

このギフトセットは売れ筋になるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?