見出し画像

【締切6/29】サティスイラストコンテスト2021 スポンサー募集について

この度サティスプロジェクトでは、第二回目となる「サティスイラストコンテスト」の開催を宣言いたします。
開催に伴い、コンテストへの出資をして頂けるスポンサー様を募集いたします。
スポンサー登録は記事の最後にあるGoogleフォームからよろしくお願いします。


前回のコンテストを振り返る。

キャプチャasasas

前回、クリスマスの前後で急遽開催となった思い付きの企画は、102人もの絵描きさんにご参加いただきました。
初期の想定を遥かに上回る規模となり、数値的には大成功といった形で幕を閉じました。
審査の際には進行側の至らない点もあり、スポンサー様には迷惑もおかけしてしまうこともありましたが、最後まで終えることが出来ました。
これもひとえに、スポンサーの皆様のご協力のおかげです。
改めて心より感謝申し上げます。

【数値的なデータ】
・参加者:計102人
・Webサイトに訪れた人数:22703人(2021.6.20現在)
・Pixiv Sketch :注目タグ 4日連続トップ入り

【前回のコンテストを開催を通じて】
前回のコンテストでは「コンテストを通じてFediverseへの興味関心を集める」「Fediverseの定住ユーザーを今以上に盛り上げる」といったことを目的として開催しましたが、Fediverse以外からの参加者がとても多く、予想とは違う形でFediverseを広め、盛り上げることが出来たと思っております。

目標としていた「定期開催イベントとして確立させる手段を模索し、安定したイベントの機会の提供を行う」に関しては、現在も活動を続けており、投稿されたイラストのグッズ化に向けて、交渉を行っております。
今後は投稿されたイラストで制作したグッズの売り上げをコンテストの資金に充てるなどして、定期開催を目指していけたらと思います。

その他、問題点としましては、進行側の人員が不足していた為に、審査や事後処理に時間を要してしまったことが挙げられます。
今回のコンテストでは人員を増やし、対応していく所存です。


今回のコンテストの計画について

キャプチャasassssas

概要:
今回のコンテストのテーマは「夏(仮決定)」
夏に関するサティスのファンアートを募集するコンテストとなります。

サティスとは?
サティス・エルフィール・ルナ。
マストドンを中心に活動している魔術師。
マストドンではフォロワー6300人以上。
https://fedibird.com/@Satis

目的:
・絵描きさんの創作支援、話題提供。
・Fediverseについて「サティス」という人物を通じて外部へ広める。

目標:
前回に引き続き、定期開催イベントとして確立させる手段を模索し、安定したイベントの機会の提供を行う。

開催場所:
Pixiv、Pixiv Sketch、Twitter、マストドン、Misskey等を検討。
幅広いプラットフォームからの参加を可能とする。
また、特設サイトを設けて、そちらに投稿作品を集中させる。

今回のコンテストで行うこと:
1.受賞作品を公式グッズ化
公式のショップを通じて、サティスグッズを購入できるようにします。
売り上げはイラストコンテスト開催資金に利用されます。
2.VR展示場
前回公開予定だったものと共に、同時に公開いたします。
WebVR技術を利用して、スマートフォンのブラウザからでも閲覧可能にします。
3.結果発表動画の投稿
動画を利用した結果発表を行い、より多くの方にイラストを知っていただけるようにします。
4.その他
いくつか検討段階のものがあります。
今回は人員を増員しての開催となりますので、お楽しみに。

スポンサーの募集について

出資は最低500円からとなります。
金額に応じて、スポンサー権限が与えられます。

スポンサー権限:
出資額500円~4999円
・スポンサー名の表記
・受賞作品へのコメントをする権利
出資額5000円~9999円
・スポンサー名の表記+アイコンの表示
・受賞作品へのコメントをする権利
・スポンサー個人賞を開設する権利
(個人賞には出資額のうち3000円が割り当てられ、他はコンテストの本賞に割り当てられます)
・動画に提供者として表記
出資額10000円以上▼
・スポンサー名の表記+アイコンの表示
・受賞作品へのコメントをする権利
・スポンサー個人賞を開設する権利
(個人賞には出資額のうち3000円が割り当てられ、他はコンテストの本賞に割り当てられます)
・スポンサー様の好きな広告バナーを掲載
・動画に提供者として太字&大文字で表記


出資手段:
・FANBOX
・PayPay
・Kyash
・仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム ※最低2000円から)
・その他(要相談)

スポンサー登録はこちら

下記のURLからGoogleフォームにアクセスし、登録を行ってください。
登録フォーム:
https://forms.gle/8AyMxbZPkQCsDyfC7

スポンサー登録締め切り 6月29日

ご不明点やご相談等ありましたら、Satis Project公式Twitterまたはメールにお問い合わせください。
Twitter: https://twitter.com/SatisProject
Mail: satisartigas@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?