見出し画像

80歳になっても好きなことして元気に生きるために今からできること♪

こんにちは。ダイエット初心者専門!上小田井駅前パーソナルトレーニングジムSATISFYの減量トレーナー中村好伸です。

最近つくづく幸せと感じるのは、体が動いてくれるからだなぁと感じます。やっぱり【ダイエットが幸せを作ってくれる】と、私は感じます。

太っているデメリットが「命」に関わることが多いですよね。

生活習慣病はその一つです。



画像1


体が動けるうちに”何を成す”か決めれるのは、体が動けているうちです。

その「体が動く」を当たり前と捉えず、「いつか動かなくなる」と考えた時、あなたはその体をこれからどう使おうと考えますか?

私なら「動けるように体をケアしながら大事に使う」と考えます。

そういう考え方が結果的に、ダイエットやアンチエイジングに繋がるのを私は知っています。

ですので私は、

【ダイエットが幸せを作ってくれる】

と考えています。

そして私はその考えを素にして体について勉強し、健康的なダイエットを自分でも実践しながらクライアント様に指導しています。


画像2


「ダイエットにお金を使うなんて、、、」

そう思ってはいけませんよ。ダイエットはただ痩せるためにするのではなく、生活習慣病を未然に防ぎ、人生100年時代でも寝たきりならずに自分の力で生活していくための大切な学びです。

「老化すれば衰える」のではなく、「何もしなければ老化して衰える」のです。

だからこそ、いつまでも若々しく健康でいられるように余分な体脂肪を落として筋力をつけ、体をいつまでも動かせれるようにしていくのです。

健康な体を作るなら元気に体が動けるうちに始めていきましょう。

その方が衰えを感じることなくポジティブでいられますよ♪


画像3

※健康的なダイエットしたいけどリバウンドが怖いという方はこの記事読んで見てね。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◯リバウンド続きの方でもダイエット成功する方法


【ホームページ】https://satisfy.jp
【美しく痩せるブログ】https://yoshinobuz.com/
【お店のアクセス】 https://yoshinobuz.com/otokunews/access

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?