土地に縛られたくない

自分は沖縄島の離島に住んでる。
ここで親に子供の頃、理不尽に怒られすぎて、
実家は嫌いになった。
母は、出ていくと常に脅すし、
あー、夫婦喧嘩も常にあったなぁ。
姉は、威圧的だった。
一緒に暮らした時もあったけど、
姉も出ていけと俺に何度も言ってた。

話は変わって、
グローブのマークパンサーが、
石垣様に住んでた時に、
子供がいじめられて、
日本から出た。

国が合わないなら、
国を変えればいい。

そのために俺は努力しなれけば、
ならない。

こもってる言えがくそなら、
出るしかない。
でも、沖縄の離島、大阪、沖縄島、神奈川、
と色々行ったけど、
俺には日本は合わない。
だから多国語覚えるしかない。

根無草になるしかない。
ホームレスになっても生きにくいだろうし。

金でも、土地でも、ない。
財産は、道具と能力と身体だ。
頭脳と身体と心。
柔道で言えば心技体。

でも毎日鍛錬してない…。
できないんだよなぁ。
妄想は続くけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?