見出し画像

もう全部やめようと思った時

ほんとうに不思議です。

もうダメだと思った時
こんなことやっていても意味ない

誰かに言われたワケでもなく
じぶんでじぶんに嫌気がさし、
ぜんぶやめにしよう、とした時

かならずです。
ちょっと待ったが入ります。

もう一歩だけ歩いてみよう、と心動かすメッセージ。
想いが、私に届きます。

いつも。
それはそれは絶妙なタイミングで

LINEのメッセージ
SNSのコメント
友達からの何気ないひと言

ひとりとして、私の状況を知る人はいないのに。

ハッとします。
私のあずかり知らぬところで、私に価値を見いだしてくれる人がいる。
何かのお役に立てている。

もう少しやっていこう。
その少しが連なり、長い道ができています。

私はすぐに挫けます。
しかも、私の代わりはいくらでもいる。
じぶんがいなくなっても大丈夫、という心の癖を持っています。

おしまいにすることはカンタン。

そんな私が歩き続けられているのは、あなたのおかげ。
もし私を導く神様がいるとしたら、今まで声をかけてくれた人たちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?