見出し画像

さてとサラダと申します。

さてとサラダと申します。
タイトル通りの見出しですいません。
イラストレーターをやっております。
この度noteを始める運びとなりました。普段は絵ばかり書いているので文章を書くことには慣れておりませんが、色々と創作する中で思うことがなどをこちらに記していこうかと思っております。

よく「さてとサラダ?どう言う意味?」と聞かれます。
今日も3回ほど尋ねられました、そのうち一つには嘲笑のニュアンスが混ざっていました。
そもそもポテトサラダとかかっていることすら気が付かれないと言う有様で、
「一応ポテトサラダにかけているんです」
と言うと、
「え?そうなんですか?」
と言うこともあるんですが、
「それはもちろんわかってます。なぜかけたのかと言うのが知りたいんです」
と言うパターンもあり、いつも最初の応答に困っています。

一番問題なのは、自分でもよくわかっていないと言うことです。
どんな名前にするか迷っているうちに
「さーてと、さてとサラダっと」とつい口に出してみたことが発端で、それ以上の意味はありません。
しかし、潜在意識が何かしらのメッセージ込めて私の口から吐き出させたと考えると、きっとフロイト的な意味も込められていそうな気がしています。

絵を描き、noteで発信を続けながら、さてとサラダとは何なのかを考えていければと思っています。

てっペイオフィス 10

↑奇跡の剃り残しから、インスタ に飛べます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?