見出し画像

Astranisが初の商用CDRを完了、元NASA長官をアドバイザーに登用

元NASA長官のDan Goldin氏は、マイクロ衛星開発会社のAstranisにシニアアドバイザーおよび技術諮問委員会の議長として加わりました。さらに、Astranisは9月17日に、同社の最初の商業計画である、アラスカのPacific Dataportの衛星のクリティカル・デザイン・レビューを完了したと発表した。

Astranis・・・Astranis Space Technologies Corpは、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くアメリカの民間静止通信衛星オペレーターおよびメーカー。最高経営責任者のジョン・ゲドマークと最高技術責任者のライアン・マクリンコによって設立された。
Pacific Dataport Inc.・・・アラスカ州アンカレッジに本社を置く衛星通信会社で、アラスカ市民のためにアラスカ人によって設立。PDIは、アラスカのあらゆる場所で、誰もがインターネットにアクセスできるようにするために設立された経緯がある。
CDR・・・重要設計レビュー :システムが製造、デモンストレーション、およびテストに進むことができ、コスト、スケジュール、およびリスクの範囲内で規定されたパフォーマンス要件を満たすことができることを保証する、複数の分野にまたがる技術レビュー。

「私がAstranisに加わったのは、これが衛星通信の変革的アプローチだからです。」と、ジョージ・H・W・ブッシュ、ビル・クリントン、ジョージ・W・ブッシュの元大統領時代に在任し、NASA長官の中で最も長く在任しているGoldin氏は語りました。「私は多くのデザインレビューに参加し、長年にわたって宇宙における多くのイノベーションを見てきたが、Astranisが行っていることは本当にユニークだ。彼らは、不可能と思える量の通信容量を、小さな形状の人工衛星に詰め込むことに成功した。」

Pacific Dataport Inc.は、アラスカの衛星テレビおよびインターネットプロバイダーMicrocomの子会社。Astranisによると、この衛星は同州で提供されている衛星帯域幅の3倍以上のブロードバンドインターネットを提供するといいます。この衛星は来年初めに打ち上げられ、2021年夏にサービスが開始される予定です。

このCDRは、衛星システムの詳細を3日間にわたって技術的に深く掘り下げ、ミッション目標に対する期待される性能を評価しました。Astranisのチームは、Astranisのアラスカの顧客であるPacific Dataport Inc.とTechnical Advisory Boardに対し、すべての設計とハードウェアのテスト結果のステータスを発表しました。

AstranisのCEOであるJohn Gedmark氏は、「Astranisファミリーに参加した技術専門家の力量と経験は、私たちの技術プログラムの期待に応えます。私たちはGEO衛星をより効率的にし、業界の誰よりも早く生産することに取り組んでいます。そのために信頼性を犠牲にする必要はないと考えています。」とコメントしました。

【原文へ】" Astranis Completes First Commercial CDR, Adds Former NASA Administrator as Advisor " © 2020 Access Intelligence

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?