見出し画像

OWGがSkytrac Satcomの技術をボーイングの新しい航空機に採用

カナダの新しい航空会社であるOWGは、Skytracの衛星通信技術を採用し、アップグレードしたBoeing 737-400航空機に多数の能力を搭載できるようにしています。

OWG・・・カナダのノリノア・アビエーションが2020年7月6日に計画している航空会社であり、2020年8月31日に就航を予定しており、ボーイング737-400型機を158席のオールエコノミークラスで運航し、南部へのレジャー旅行を目的としている。7月13日、OWGはカナダの旅行会社Hola Sun Holidaysと提携し、2020年11月1日からキューバ行きの専用便を運営することを発表した。
Skytrac Systems・・・1986設立。フライトサポートサービスとテクノロジーソリューションを提供。7大陸50か国の顧客に毎日185,000以上の衛星通信を提供し、インターネット接続と重要な航空情報へのアクセスを促進する。最先端のソフトウェア、ファームウェア、およびハードウェアテクノロジーを組み合わせた包括的な認定ソリューションを提供している。

ボーイング社の航空機に搭載されているのは、スカイトラック社の主力衛星トランシーバーISAT-200 Aです。この多機能システムにより、リアルタイムの双方向通信、飛行データの監視と分析が可能になり、OWGは全世界の航空機の活動状況を極から極まで追跡することができます。トラッキングと通信に加えて、Skytracの高機能な衛星通信システムは、早期故障を検出し、リアルタイムで地上乗務員に自動警報を送ることで、乗客の安全を確保し、航空機のために可能な地上での航空時間を減らすことを目指しています。

Skytracの販売担当バイスプレジデントJan van der Heul氏は、「カナダの企業として、OWGの立ち上げを楽しみにしています。」と述べました。「この新しい航空会社は間違いなく地域の経済を活性化し、ケベックの住民に顧客の期待を上回る世界クラスのフライト体験を提供するでしょう。私たちはOWGの船上で中心的な役割を果たすことに興奮しており、今後も前向きな関係を続けていきたいと思っています。」

【原文へ】” OWG Selects Skytrac Satcom Technologies for New Boeing Fleet " © 2020 Access Intelligence

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?