見出し画像

死ぬということ

こんにちは。
今週は事故で頭が痛くて業務できなかったです。寝てばかりいました(痛くて眠れなかったですが)

その中でふと思ったことがありました。
あの事故で私が死んだらどうなってたんだろうって。

以前は最近の世の中、物価高とか戦争とかあって生きるには少し不便な世の中だと思います。
でも、今は少しだけ幸せだなぁと思いました。

私には心配してくれる両親、友達がいます。
無理しなくてもいいのでゆっくり休んでと言ってくれる会社で働いています。
少し心配そうにしかし、しっぽをブンブン振る犬がいます。
まだやりたいことも見たい映画もあります。
あと、いくつかの借金笑

それら全てをいきなり捨てろと言われたら、いや、パソコンがいきなりプツッと切れたみたいに意識せずに死んでしまったら。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれないと思います。

平凡が1番。
事故も病気も倒産も離婚も起きずに生きていられるこの瞬間。
この瞬間が幸せで、大切でかけがえのないものなんだろうなぁ
と思いました。

以上、今日もグダグダでした。
頭がめちゃくちゃ痛いです。
Pixivにドラえもんの小説いくつか投稿しました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?