見出し画像

未来アクションフェス

今週の日曜日、未来アクションフェスに行ってきました。
たくさんのアーティストが来て、ライブかなぁと思いながらも参加しました。
ラストが本当に感動した!

……というわけで、私が学んだことを箇条書きで書いておきます。

気候変動について
・気候変動により、夏の猛烈な暑さや唐突な雨が降る。
・二酸化炭素が増え続けているから、植物とかを植えたり、再生可能エネルギーを使用して減らす。
・プラスチックゴミを出さない。3R(リサイクル、リユース、あとひとつ忘れた)を実施する。

核兵器について
・核は絶対悪!!!!!!
・核で平和は作れないし、核により全て失うことになる
・日本のオブザーバー参加を求める。
・核や武器を手放せば軍事費を他の費用(社会福祉とか)に使える!←これ凄いいいことだなぁと思った

オブザーバー参加とは
条約に参加していなくても、傍聴したり意見を述べたりできる。

以上、今日もグダグダでした!
↑このセリフ久々に書いた。

#最近の学び


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?