見出し画像

平和を望んだ魔王世界征服始めました〜メインキャラ設定〜

こんにちは。
今日はAiと一緒に書いている「平和を望んだ魔王世界征服始めました」の主人公達、カオス、イド、イニドの3人の設定を書きます。
当然のことながら、彼らは私が生み出したキャラです。なので、私の性癖をめっちゃ詰めております。三人全員好きなのですが、特にイニドさんがお気に入りです。
それじゃあ、設定スタート!!
(Aiにも解釈できるように書いてない設定もあります)

カオス

名前
カオス・ディスコード

見た目
背丈は子供程度。金色の瞳。水色の長髪。紫色のローブを着る。普段は隠しているが頭に黒い角のがある。普段は魔王だとバレないように認識齟齬眼鏡をかけている。

性別


一人称


年齢・誕生日
6月6日、年齢は500歳になってからは数えていない。子供に見えるが三人の中で一番年上。

家族構成・人間関係
父と母は幼い頃に魔族を侵略しようとしたクレシオン国に殺された。現在は友達だと思っているイドとイニドと共に暮らしている。また、自分が支配している魔物達とも友達のように仲が良く信頼が置かれている。

仕事・役職
魔王。現在は代理に任せて留守にしている。
(魔物達はそれを仕方ないと思っている)

趣味
世界を回ること


争いのない平和が来ること

好きな物・好きな人
イド、イニド、りんご飴、チョコレートなどの甘いお菓子、世界平和

嫌いな物
戦争、豆、退屈なこと

性格
好奇心旺盛で優しい。自分の気持ちに素直で自由気まま。仲間を傷つけると怒る。怒ると手がつけられなくなる。

イニド

名前
イニド(苗字は捨てた)

見た目
背丈は痩せ型の長身。青い瞳。銀色の長髪。リクルートスーツを着る。『凶悪モード』になると目に渦が巻く。

性別


一人称


年齢・誕生日
9月9日、年齢は40代(実際の年齢はある事件により不明)三人の中で一番若いが、二人とも魔族であるため、一番老けて見える。(本人は気にしていない)

家族構成・人間関係
ある事件により父と母、親戚に捨てられてカオスに拾われた。現在は自分の主君であるカオスと同じくカオスの部下であるイドと共に暮らしている。
カオスが世界中の何よりも好きで、カオスの望みは全て叶えることを信念にしている。また、カオスが身体的にも精神的にも傷つけられたら怒る。また、カオスに馬鹿にされた時も怒る時がある。
つまり、カオスの一挙手一投足、言葉に振り回されている。また、カオスに刃向かうイドのことを良く思っていない。

仕事・役職
魔法使い。「カオス様の」部下。
通称「世界最恐の魔法使い」。

趣味
読書。「カオス様の」願いを叶えること。また、城の中では魔法の研究をしていた。


カオスと同じ。

好きな物・好きな人
カオス、紅茶

嫌いな物
戦争、カオスを傷つけるありとあらゆる全ての物質・事象全て

性格・その他
基本敬語で物腰が柔らか。基本的に一度見たら決して忘れない知能がある。『凶悪モード』になった際は魔人や怪物と間違われるほど魔力が膨れ上がる。

凶悪モード
イニドの能力、またイニドが怒ったときの覚醒した姿。凶悪で普段の彼ではありえないほど口調や態度が荒くなる。魔力も増大になり、ほぼ無敵。しかし、長時間使ったり、何度もこの能力を使うと気絶する。

イド

名前
イド(苗字はない)

見た目
背丈は一般男性程度(カオスよりは背が高く、イニドよりは背が低い)。肥満型に見えるが、実は脂肪に見えるのは全て筋肉。赤色の瞳。黒の短髪。道着を着ている。銀色の魔力を100分の1にする首輪をつけている。普段は隠しているが頭にヤギの角があり、背中には悪魔のような羽がある。

性別


一人称


年齢・誕生日
6月6日。数えてない(カオスが友達を作りたいと思って彼を生成してから300年は経っている)

家族構成・人間関係
カオスに作られたため、父と母はいない。現在は自分の親代わりのカオスと同じくカオスの部下であるイニドと共に暮らしている。カオスのことは自分が仕えるべき男だとしか思っていなく、イニドのことは弱いくせにギャンギャン吠える犬だと煩わしく思っている。

仕事・役職
格闘家。護衛。
通称「世界最強の男」

趣味
寝ること。戦闘。


ない

好きな物・好きな人
スポーツ。特に相撲やプロレスなどの激しい格闘技が好き。戦争。

嫌いな物
甘い物、イニド

性格・その他
他を凌駕する力がある代わり魔法が使えない。基本乱暴で荒々しくストイック。だが、常識人の面もある。自分が一番強いと思っており、弱いとか負けるとか言われた途端に痛めつける。

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?