見出し画像

敏感な私たち

海外のお土産でよく口紅とか貰いません?

わたし
昔からダメなんです
外国の口紅

塗ると必ず唇にブツブツが出来ちゃう
どんな高級ブランドのでもダメ
日本で買ったとしても同じ目に遭う
(あれ?ちふれでもなったわ…)

肌も荒れやすいし
そもそもアレルギー体質なんですょ
ホント敏感肌
チャンチャン♪

って、

今日の敏感はそっちではなく…

人の心の声を敏感に察知しちゃうという話

子供の頃から敏感だった
相手の気持ちが分かってしまう
嫌な言葉が聞こえてくる
人の表と裏の違いが見えてしまう

表では良いこと言ってても
心の中は違ったりする
それに気づいてしまって
信じられなくなって疲れてしまう

私がもっと鈍感だったら
もっと人と軽く交わる事が出来たかな

私も大人になり
敏感に受け取ったモノを
上手く流す事が出来るようになってきた

人との距離を常に意識して付き合う

私が子供時代から大人になるまでに
身に付けた技

なのかもしれない


今ではそれを楽しむ余裕まで出来た

誰にでも裏側がある

そっちがホントの自分なのかもしれない

その人のホントの部分を見つけられる
そんな能力だと思うと
少しは気が楽になるんじゃないかな

若い頃は生きづらいかもしれない…
疲れた時は一人になる事も大事かもね
そもそも一人が好きだよね?笑

あとは特別な才能だと思って
人との距離を上手くとろ♪


読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます