見出し画像

俯瞰-fukan-

あんまり気にもしてなくて忘れかけてたけど、この間久しぶりに話題が出たので、ちと考えてみた(暇人である)

以前私の友達が、とあるYouTubeで『聴こえる人』として銀幕デビューを果たした。(もちろん映画じゃないですw)その動画は何でか知らないけど現在20万再生くらいされているらしい。(あ、出てる人の魅力かな? 笑)

そのYouTuberの他の動画は10万再生あるかないか?とかで、友達が出たやつだけ20万再生いっている。たまたまYouTubeのオススメに出てたとかで再生回数が伸びたという見方らしいが、タイトルの『聴こえる人』というのが伸びた要因かもと言う人もいるとか。

私もその動画はもちろん見たけど、私的には昔から知ってる友達が出てるなーくらいでして…ま、良かったね〜って感じなんだけどね 笑

少し前から急におかしな事を言い出し、龍が何とかとか 何とか神さんが何とか〜とか、何とかしか言ってないけどw 昔はそんなこと言ってなかったからオモロイな〜って見てたけど、私からしたら今でもただの友達で変わりないのですが…

昔から何でも難しく考えるタチの人で、自分で自分を苦しめて喜ぶドMちゃんなの 笑 (私とは正反対w)

ただ昔から彼女の周りには人が寄ってきて、いつも輪の中心にいるタイプだと思う。本人はそんな事ないって言うけどね。(自分の事見えてない人なのでほっときます 笑 )ま、そういう人なんですよー

YouTubeの話に戻すと『聴こえる人』がどうとかは分かんないけど、あの素人感?というか身近な存在的な普通の人が出てきて神様が何とかって言っていることが、見てて親近感が湧くというか、誰にでも『聴こえる』事は出来て それを自分のモノにするかしないかの問題で、別に特別な事ではないと思わせてくれるような… そこも動画の再生回数を伸ばした要因の1つかなーとも思ったのでした。

そして『聴こえる人』という 分かるような分からないような、どういう人なのか見なきゃ分かんない的なタイトルも良かったのかもしれないね。『霊能力者』って言ってしまえば、もうだいたいどんな感じか予想出来るじゃん? 笑

とはいえ、これからも私にとっては昔と変わらずただのドMな友達です。

興味を持った方はこちらから探してみてはいかがかな? ☟☟☟



読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます