見出し画像

100日連続投稿!の報告

なんやかんやで100日達成

途中つぶやきに逃げたけど毎日noteに向き合ったことにはかわりない

わかったのは

ただの日記を書いてもスキはつかない

厳密には本人に何かしか魅力があればスキはつくと思うし人は集まるのだろう

そしてただ更新しているだけではフォロワーもつかない

それもそのはず

まったく方向性もないただの日記

これは言い訳に聞こえるかも知れないが

フォロワー増やしたりスキをたくさんもらうことが目的ではない

ただ100日連続なり、365日連続投稿などの実績が欲しかっただけ

私は結果よりも過程が大事だと思う甘ちゃんでもある

それでもやはりウェブで活動するのに目に見える実績や数字は説得力がある

だから内容どうこうではなく

「100日連続投稿やりました」

に価値があるのだ

そんな人も居るし、そんな人生のシーズンもある

なので今日投稿すれば101日目

実はもう連続投稿を止めようと考えていた

なぜかと言うと

いわゆる

何かを成し遂げるには何かを捨てる必要があるからだ

いま他に集中すべきことがある

時間とは有限

そしてそのことに希望が見えて来た

自分のブログ人生の中でバズが置きている

パチンコはやらないが確変ってやつだ

面白くなってきたぞ

あともう一つ理由があって

仕事の昼休みにスマホにてnoteを書くことが増えたら

ギガを食うので携帯料金を考えてウェブ活は家のみにすることにした

なのでnoteアプリをスマホから消した

ついでにTwitterとPinterestもアンイストール

Pinterestは来月からまたインストールする

なぜならピンタレスト様様だからだ

長年の努力が報われだした

ありがとー

もうGoogleの変動に覚えなくてもいいのね

しばらくは集中すべきことに向き合うことに決めた

そんな訳で、またnoteから離れるかも知れないがまた帰ってくるかも知れない

かも知れない運転は危ないから止めましょう

読んでくれてありがとう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?