見出し画像

2021/9/13

今日やったことの日記

朝7時半から家庭菜園のネギ畑とその周辺の草むしりと草刈り

ネギの畝の間はそうでもなかったが、

相変わらず、ススキ系(チガヤ)が群生して畑を侵食しようと接近中

これをカマで刈るのが一苦労

ただの除草剤ではダメだから根まで効くグリホサート系を使うしかない

本当は今年畑をやめて、この薬をまいてキレイになってから、改めて翌年また畑を再開しようと考えた

けど思わずネギの苗を買ってしまったというわけ

でも流石に身にしみたしコリゴリしたからこのネギを最後にしばらく中断しよう

そして夕方ネギの土寄せをして、ネギの白い部分を伸ばす作業をした

今年の冬はネギ食べ放題のネギ祭りだな

他には久々にFTPソフトでブログをバックアップした

今夜から夜勤スタート

読んでくれてありがとう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?