見出し画像

休職中の記録_②

精神科にかかっています。
処方薬の睡眠導入剤。
飲み始めて4.5日でなんとなく効いてきた気がしました。飲むときや朝起きた時の口腔内の苦味が副作用にあるとのことで、
当初全く苦味を感じなかったのが、朝起きた時に、ん?苦いと。なんとなく久しぶりに寝たなーと感じました。

寝てればずーっと寝ていられるかも。眠ってはなくてもゴロゴロ。ブログで似たような境遇の人探したり。

休職とほぼ同時期に子供女子が学校行く前にお腹痛いとか言い出した。
この3週間くらい、朝練有るの無いの?毎朝車で送る準備するしない?学校にLINEで連絡したり。
学校への連絡LINEでなんてトレンディーです。
行くの行かないのなんだなかんだの、何を考えてるのか話したり私の考えを話したり。
結局今日は朝6時台から10時台まであーだこーだしてました。

生後3ヶ月から保育園預けてずっときてるし、今までもっとも手のかからない子だったし今向き合うにはちょうどいいかなとも思ったりして。
3人の子供の真ん中の子なんですが。

仕事のことを考えず何も考えず自分のために休む期間になるつもりが、そうでもないけど、まあ仕方ないか。

だらだらと書いてしまいました。
もう少し自分の適応障害に対してとか復職どうしようとか考えたいけど。
今日給料日だったけど、もちろん1/3程度しか入金されてなくてキツいなー。
傷病手当の手続きって忘れた頃になるしなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?