女の子は皆んな可愛い

私の顔は到底美人だと言えない顔だ
普通であるともはっきり言及することもできないくらいには、コンプレックスが積み重なっている

ただ、他人の顔に対して可愛くないと思ったことがない
「女の子は皆んな可愛い」という言葉に半分賛成、半分反対の立場だ。この言葉の最初に「私以外の」とつければ完全に賛成である
それくらい周囲の、世界の女の子の顔は可愛い

よくSNSで容姿を叩かれている人を見る
批判している人の好みに合わなかっただけで、「普通」や「可愛い」の括りから大きく外れた人はいない
画面を通して見ると魅力が半減することをあの人は知らないのだろうか
隣に来て、5分も世間話をすれば可愛いところなんていくらでも見つけられるだろうに

もちろん容姿の優れ方にはグラデーションがあることもわかる
皆んな平等で均一なんて言うつもりはない
だけど、上はあるけど下はない
そう思いたい

私を含め、世の中の女の子は容姿に少なからず執着している。そんな社会生きづらい
容姿だけで判断される風潮が強くなりませんように
生まれもった手札で、いついかなる時も晒さなければならない顔面で戦わせられるなんて納得できない
全員可愛いから、自信をもって大通りを闊歩してほしい

そしてこの「皆んな可愛い」の精神が自分にも適用されますように
この悩みがなくなれなんて言わないから、受け入れられるようになりたい。思春期だったなって思いたい

嘘偽りなく、私はあなた達が可愛いと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?