見出し画像

noteはDM(ダイレクトメッセージ)の機能が使えない?

俺はこの事を最近になって知ったんやけどね。

「あれあれ?noteってメールが送られへんやん」って。

唖然としてしまった(苦笑)。

さすがにTwitterやInstagramでもダイレクトメッセージぐらいは送れるもん。
だからnoteで知り合った者同士がメール機能でやり取りする事は出来ないようです。

さすがにそこまで「規制」しないとアカンかな?

noteの運営側としては「出逢い系のような使い方は絶対にさせない。うちは健全!」って主張するかもしれないけど、未成年が大勢利用してるTikTokでもDMは使えたような気がするんやけど?

もう少し柔軟な対応で容認しても良いんとちゃうのって個人的には思うけどね。

ま、無理ならメルアドを公開するとか、メールフォームのリンクを貼るなどしないとしゃ~ないなぁ。

【付記】
ネット上で調べてみると、ブラウザで相手のnoteを開いた状態で一番下にある「クリエイターへのお問い合わせ」をクリックすると、自分のメールアドレスと任意のメッセージを相手方へ送れるとの事。
https://note.mu/info/n/n033f422de5bb

これ、めっちゃ見付け難いし、スマホアプリでは表示されないみたい。

この記事が参加している募集

サポート有難う御座います。こちらのサポートは今後のnoteに関わる周辺機器の充実に使わせて頂きます。