見出し画像

承認欲求につきまして

この前
韓国人の友達と近所の居酒屋へ行った
日本語が上達していて
名言をいただき、驚いたとです

SNSって承認欲求を刺激してくれる
ただのツール
だから私はInstagramはしない

…ほんまに韓国人か!ショウニンヨッキューッッ

私なんて、
居酒屋で頼んだホッケの写真を撮ってストーリーズにアップっ📱

『美味しそう😍』
『❤️』

心優しい友達からのコメントやいいね!

でも、ぶっちゃけ
ホッケ見たい人おるん?笑


🗣️見て〜!
私韓国の友達と居酒屋で
楽しんじゃってる〜!!羨ましいでしょ?

そんな本音を隠しつつ…
いいね!をいただくと無意識に
スマホ見ながらほくそ笑んでたりして…

スマホ見ながらニヤニヤしてる姿を
見かけたら誰か教えて?


その韓国人の友達に
今食べてるホッケの写真をInstagramに載せたよ!なんてとても言えない笑
だけど、それやっちゃってます❤️

そして酔いが覚めてから
自分のしょうもないホッケのストーリーズを見て削除する始末😂


お ま け
その友人曰く酔っ払いからの電話ほど
ウザいものはないんだって…
(もちろん酔っ払いの気持ちが
分かる側の人間であります🫡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?