見出し画像

HomePod miniが届いてから2年

最初に購入したHomePod mini。発売日に手にしてから2年経過したのでApple Careが切れてしまいました。
1ヶ月後にはもう1つ購入してステレオ化。
Apple TVのスピーカーとしても使え、iPhoneやiPad、MacなどからAirPlay経由での音も出せて…
結論から言うと買って正解でしたが、残念なのはテレビやハードディスクレコーダーの音を出す事はできないので、そこまで出来ると吉だったのですがね。
とは言え、tvOS15以降からApple TVのデフォルトのスピーカーとして設定出来るようになったし、気が付けばNETFLIXやAmazon Prime Video、dTV、Paravi、TELASA等のサブスクリプション契約も増えてきたし、Youtubeも見られるので気が付けばHomePod miniからのお陰で臨場感あふれるサウンドを意識せずに楽しんでいた事になりますね。

本当にちっちゃいのに出来る子です。
折角ちっちゃくて可愛いスピーカーなのですが、Apple TVのデフォルトスピーカーとして設定されるまでは家族にはあまり利用されていなかった可能性が高く…
私は結構使っていましたが、音にこだわらない人はiPhoneやiPadからの音で充分のようでして…
まぁ確かに最近のiPhoneやiPadのスピーカーの音は良くなりましたけどね…

さて、そんな2年経過して今後このスピーカー達はどうなっていくのか?
ロスレスの再生には対応しましたがハイレゾロスレスには対応しない模様ですね。まぁでもそこまでいるのかな?
普通のスピーカーとしても使えると使用用途も増えそうなんですがまぁAppleがそんな製品を出してくれるとは思えませんがね。

今後新しいHomePodは出るのでしょうかね?
出たら、内容次第かなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?