見出し画像

質問。呼吸を観察すると人生が変わるってホント?


結論

私の体験としては本当。


呼吸を観察していると
様々な事が見えてきたんです。

私の体験としては、
何気なく行われている呼吸
というものに意識を向ける
習慣をつけると、
日々の些細な事に気づけるようになりました。

たとえば
あの上司ムカつく!とか
気にかけていたコに
彼氏がいたことを知って悲しい。
というような
自分の心の動きがわかるようになったり、

相手の些細な
表情の変化に気づけるようになって
コミュニケーションの幅を広げられた
という事もあります。

視野が広がって
現実の解像度を高まって、
世の中がキラキラと輝いて見える。

何気ない日常が
ディズニーランドのように
ファンタスティックになったんです。

ですので
人生を充実させられることが
できるようになりました。

そんな心の余裕が
新たな学びにつながり
私はカウンセラーになることができました。


呼吸を観察することで
人を妬むような人生から抜け出し、
感謝される存在になることもできました。

人生を変えることができた。
と実感できております。

ですので私は
呼吸を観察する瞑想をお勧めしています。

よろしければ
毎週金曜日の夜9時から10時まで
一時間、
YouTubeの生配信で
呼吸を観察する瞑想を
行っておりますので
まずは試しにと
覗きに来て頂けたら嬉しいです。

みんなの人生がより良いものになりますよう、
私も頑張っていくつもりです。
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?