見出し画像

2023年1月22日おばあちゃんとの電話録

午前中におばあちゃんに電話したんですが、
電話に出ませんでした。

腰が痛くて寝込んでいるのかな?
外の様子を見にいっているのかな?

と、想像を巡らしてみたのですが
一向に答えはでませんでした。


午後になって改めて電話すると
相変わらずの元気そうな声で電話に出てくれました。

「体調はどうかな?」
と聞くと

「まあまあだよ」
と、おばあちゃんらしい返答に安心しました。

おばあちゃんは近々
病院に行って検査と薬をもらってくるとの事だったんですけど、
それは今週か来週か
という話をしたんですけど

今日は日曜日というとで
週の始まりとしてしているのか
週の終わりとしているのか
その辺の表現が曖昧でお互いに話が混乱しましたが

私も来月人間ドックを受けるので
お互いになんともなければいいね。
ということで話がまとまり、

またね。
という話をしました。

皆様も
まだまだ寒い日が続きますので
どうかご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?