見出し画像

名古屋へ集う‼️【探究横丁オフ会in名古屋】

1月7日土曜日は,探究横丁オンラインコミュニティのオフ会で名古屋へ行ってきました。うわさの(⁉️笑)特急列車ひのとりに初乗車‼️

一年間かけて練ってきた探究スクール構想の輪郭が形になってきました。

「こんなのあったら素敵やん‼️」(気持ちに火がつく🔥)
「でも,そんなんできんの⁉️」(不安に襲われる😰)
「大丈夫‼️できる‼️」(闘う‼️葛藤する‼️😠)
「やっぱりよく考えたら無理かも・・・」(負けそうになる😓)
「いや‼️そんなことはない‼️」(奮起する✨)


そんなループに何度も何度も繰り返してきました。
それでも,やっぱりここでやらなかったら多分・・いや,絶対に自分の人生を振り返った時に後悔する。そして,何より自分の挑戦を受け入れてくれた奥さん言葉で決断しました。

さらに,名古屋に集った探究横丁のメンバーみなさん
(名古屋には来てなくてもオンラインで繋がっているみなさんも‼️)
そんな想いを全て受け入れて共感してくれる,真剣に考えて意見をくれる仲間との時間は本当にあっという間でした。応援してもらえることに感謝でいっぱいです😭そして,大いに刺激ももらいました‼️
夜はまさかの雪🤣がチラつく名古屋の街,ホテルまで歩いて戻っても,頭が興奮してなかなか眠れませんでした。

会場:シェアアトリエ「asis」さん

オフ会を終えて,現時点での探究スクール構想は,今回の内容を含めまとめてから,別の記事で詳しく書こうと思います。


探究スクールThereを運営のために使わせていただきます!よろしくお願いします!