見出し画像

華麗じゃなくて加齢

皆様、お疲れ様でございます。
さしゅうです。
訪問いただきありがとうございます。


前々から右手小指第一関節が少し曲がったままになってて
スマホ持つと、ちょうどクイっと曲がる箇所で
テレビでもスマホ指?とか呼ばれてて
スマホ使用による異常だと思っていた。


しかし、ここ最近。まじまじと手指を眺めていたら
ん??
他の指の第一関節も、そこそこ成長している!?
そういえば、当たった時にも痛い時もあるかも。
一応、受診してみようかなぁと軽く病院へ。


症状と手指を見るなり…
ヘバーデン結節だね!一応、レントゲンも撮るよ~。
と、サクっと軽くあしらわれました笑。


私も病院へ行く前に検索はした。
なんとなくそんな予感はしたけど、はやりそれでしたか。


40代以上の女性に特に多いって
更年期?とか加齢にともなうものでホルモンバランスが
どうのこうの言ってた笑。
原因不明なんですって。
年寄りになると出てくる症状ってことだね、分かりました。


ロコアテープで様子見しましょうって。
とりあえず2週間後にまた診ますって。
これ、元に戻るイメージないんだけど苦笑。
まっ直ぐになる感じ全然しなーーーい。
これ以上曲がらないようにするものなのか?


ん??
一度変形したら、元には戻りません!って書いてある。
なんか小指の角度が凄いんだけどw
こわっ。これ戻らんのか(;´∀`)


さて、2週間後の成長ぶりは如何に?
これ以上、膨らんだり曲がったりは、ちょっと見た目が
本当にきたなくなるから…嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?