見出し画像

絵の上達方法を模索してみよう〜独学でする楽しいお絵描き修行〜

こんにちは、サーシャです🌟
今回は絵の上達方法を模索してみようをテーマに記事を書いてみましょう!
まず簡単な絵の上達方法の第一歩として私が推奨したいのが
「上手い人の絵の観察」
です。例えば私の場合は塗りが苦手です。そこで上手い人の塗り方を見て「あー、そう塗るのかなるほどね!」ととりあえず本番に入らず練習で塗り方を真似してみるのです。それを繰り返していると塗り方が段々上手くなるのがすごくよく分かるのですよね。そして独自のアレンジした塗りが出来るようになればそれが自分の塗りになるのです。
私はこうして今の塗りを習得しました。時間はかかりますが、めげずに毎日塗り練習をしていたら好みの塗りが出来るようになったので、是非皆さんもお試し下さい。ただ根性と時間が必要なので、絵の観察は余裕がある時にしましょう。
とりあえず今日はここまでにしておきます、続きはまた次の記事かで書こうと思います!
ではでは🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?