見出し画像

精励恪勤、果てなき労働の旅は続く

せいれいかっきん
全力を尽くして仕事や勉学に励むこと。「精励」は全力で物事を行うこと。「恪勤」は真剣に物事を行うこと。

https://yoji.jitenon.jp/yojig/3152.html

日々、会社に行き、働き続けています。
精励でも恪勤でもありませんが、働いてはいます。

果てのない、労働の旅。

この旅に終着駅はあるのでしょうか?

これから、春、夏、秋、そして再び冬と、労働を極め続け……本物の労道者になる

ハタラーク様の名の下に


と言うか今回のアイキャッチのキモカワ生物可愛い


今日も昼飯 カップヌードルを食べていきたいと思います 今日は 燻製チーズのチリトマト 燻製チーズ かおる チリトマトヌードル さくらチップで香り付け これを食べていきます 多分これ前にも食べたことがあるような気がするんですよね 日進カップヌードルの系列の これ食べたことある 食べて ちょっと2回目はいいかなって思ったカップヌードル だ 

でも なんとなく忘れてて買ってしまった とりあえず食べてみますねさすが 日進 というだけあって それなりに美味しいです トマトヌードル としては これでいいのかもしれないけど そもそも チリトマトヌードルがあわない。  好みの問題でね

そしてサラダ 活動 サラ カツも続けています 160円ぐらいのサラダを買ってドレッシング入れてだいたい200円ぐらいになって そのサラダをガッツリ食べていくと
最近さ ドレッシングだいたい20円ぐらいなんですけどこれ 2個買おうかなと思ってるんですよね 2個買ったら40円するかと思われるかもしれないんですけど 単純に金額だけで計算すると そうなんですよ でも 2個買うと何が起きるかというと 単純にサラダが美味しくなるんですよ 今の状態だと1/3ぐらいまでしか ドレッシングが届いてないんで 2個買えば だいたいドレッシングのかかったサラダを食べられる そうなるとサラダを美味しくなってサラダを食べることが楽しみになるんですね 今よりもはるかに そうすると このサラ活継続のしやすさ っていうのが上がるんですよ本当に目の前のお金を考えるなら ドレッシングなしでサラダだけ食べればいいし っていうか サラダ 代も節約して食べなければいいし 長期的に健康とか考えてやると ドレッシング2個って全然いけると思うんですよね