見出し画像

企業見極め方法【就活・転職】会社の駐車場を見る

コレは私が前々から思ってたことなンですけど、調べて見たら同じような思い付きをされている方がやはりいました。


私は結構いろんな企業に勤めてきたンですが(それだけ続かなかったのでw)

後は配送の仕事もしてたんで結構いろんな会社にもいったンですが

駐車場に止まっている車の値段で
大体の社員の待遇(ぶっちゃけ給料)わかりますよね。

私の住んでるところは田舎なので。
マジで、ほぼ軽自動車しかない会社とかいくらでもあります。ほぼ非正規社員が占めているサービス業とか、従業員の車、軽自動車しかない。
従業員20人くらいのパートのおばちゃんばっか雇ってる工場の駐車場、マジ社長以外全員軽自動車です。

で、従業員や社員がほぼ正社員で大きな企業だと、プリウス、アクアクラスの車が結構停まってる。ファミリーカーのハリアー、ランクルなんかもあります。部長とか課長とかだと(多分)、レクサス、クラウンとかもぽつぽつある。

マツダのロードスターとかを普通の社員がのってておしゃれしてんだなってわかる。