見出し画像

勤倹小心、日々真面目に勤める

熱心に働いて、無駄遣いをせず、注意深いこと。「勤倹」はしっかりと働いて、無駄遣いせずに質素に暮らすこと。「小心」は些細なことにも気を配ること。

https://yoji.jitenon.jp/yojik/5253.html

勤倹という言葉があるんですね。勤労と倹約がくっついた、勤労倹約家を表す言葉です

金権を持つ者が勤倹を操る、と。今の世の中はそんな感じでしょう。(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)私は金券が欲しいです(笑)

扠、今日も労働頑張ってます。労働戦士ですから🥹
今の仕事もかなり長いですね。いつ解雇されるかはわからないです(笑)非正規なので😱藁


さて今日はですね 昔懐かしい 金ちゃん焼きそば ネオ 復刻版 これを食べていきたいと思います ものすごくカップ焼きそばの頻度っていうのが低いじゃないですか これは理由があってカップ焼きそばって基本的に容器が大きいので 取り扱い しにくい ん ですよね お湯が車内にまけるんですよ だから ほとんど食べない また 童謡の理由で どん兵衛とかも 容器が大きいので あんまり食べないですね 1回あの車の中にお湯がまけてしまって しかもだしがまけてしまって匂いとか シミとか本当に大変なことになったんですよね あれ以来 もうその大きなカップ麺は買わないっていうことにしてるんでそれで この金ちゃん焼きそばははっきり言ってしまえば カップヌードルのカップサイズと同じなんです 

お湯を入れて3分 その後 粉末のソースをかけて混ぜ合わせる そして食べますはい 普通に美味しいですね UFO には届かないけどそれなりのおいしさです
量が少なめ なんで本当に女子とかにも 向く 感じ

さて カップ麺を食べ終わった後はいつものサラダチキンですね 今日も30円割引されてたので200円以下で買えました さらに ドレッシングも買ったので だいたい200円ぐらいかなかなり長いこと サラ活を続けている方だと思います 金銭的にも200円また 言うほどおいしいわけでもない というサラダを 仕事がある日 毎日食べ続ける これを継続しているんではないでしょうか もちろん 自分の健康のために頑張ってるんですけどはっきり言って サラダ おいしくないです ものすごい量のキャベツがあるんですけど 基本的に味がないし ドレッシングを2つ買えば確かに 美味しくなるというか マずクはなくなるんですけどさすがに2つはもったいなくて買えないんですよ ドレッシング 1つだと だいたい1/3ぐらいしか サラダに味がついてないんで 2/3は味がないサラダを食べるんで正直まずいんですよね本当に健康のためだけにサラダ食べてるんですけどなかなか健康にはならないし もう大変ですね

必ずしも健康にいいと言われていることをするのが健康に良いわけでもないんですよね健康にはいいけどまずい食事と健康にはあまり良くないけど美味しい食事だったら 後者を食べている時は脳が幸せを感じているわけで その分だけ 体も健康になりやすいんです 前者は脳が苦痛を感じているわけじゃないですか だからそういった意味では 必ずしも健康な行動や食材がそのまま 健康に繋がる というわけではないと

なぜなら心と体はつながっているからです