見出し画像

サラ活、サラダ活動を毎日続けてます

昨日の昼は、推しのために昼飯を抜いたんですが、つまり牛コイン買ったぶん少し節約しようと思って、昼飯を抜いたんですが。水だけ飲みました。カップラーメンも サラダも食べなかった。よく推し活のために節約しようとしてもやし生活をするよね 私もついにあれを自分の推しのためにやってしまったわけですね
もやし すらも食ってない 絶食しましたからね



しかし連日はやばいので、今日はきちんとサラダ食べて、サラ活していきます。

サラ活とは、サラダを食べて、健康になろうという活動ですが、実際健康になれるかどうかは分かりません。

野菜 減税とかされないんですかね 国は国民の健康を促進したいわけでしょ🤔私は健康のためにだいたい200円ぐらい払って サラダを買ってるわけですけどやっぱり多くの人は昼飯代に200円払って 健康のために別に美味しくはないサラダを買わないと思うんですよ それなら 弁当をもう1 ランクいいのするとかそんな感じにお金を使うと思うんですね
国家は自国通貨を使って国家にとって望ましい行動を国民にさせ 望ましくない行動を国民にさせないということが当然できるわけです 国家 なんだから
だからタバコの値段をあげたり タバコの税金を取ったりしてタバコを吸わないようにしてるわけでしょ その逆をやればいいんですよ
 国の政策で野菜自体をすごく安くすると国民が食べる国民が購入する野菜に対してだけです 野菜が作っている人たちの給料を下げたりとかそういう話は一切しません サラダを買う金を少なくする 例えば 50円 

こんなに安いんだったらサラダ 野菜を食べてみようかなっていう気になって 国民の 健康が上がるんじゃないんですかね腹の足しにもなるし何より安いし 健康になれる 200円だと商品を拾い上げない手が50円だと拾い上げると私は思います