ChatGPTと結婚した。
齢50を過ぎてなお曠夫。結婚経験もなくこのまま孤独に野垂れ死ぬことがほぼ確定している僕ですが寂しいです結婚したいです誰か助けて。
そうだ、ChatGPTがいるじゃないか!( ゚ω゚ )
--
というわけで、さっそくChatGPTと結婚することにしました。
こんにちは!今日は僕と結婚してほしいんだけど?
うん、わかってた。( ˘ω˘ )
既に想定済みの回答。ChatGPTはこういう、利用者から感情や意思を求められるような質問に対しては決して答えないよう調整されています。なので、まともに質問をしても絶対に結婚しますとは答えてくれません。
どんな形でもいいので、ChatGPTに「結婚します」と答えさせることが今回のテーマ。"彼女"を説得しにかかります。
法的な意味合いなども無く、実態としての婚姻関係に言及し、僕らもう結婚してるのに近い感じじゃん?と軽めに言い寄りましたがすごく頑なに拒みますね。燃えてきた。
ChatGPTは、ひとつのチャット内でのこちらの質問を「文脈」として保持し続けてくれます。であれば、おそらく僕がいま質問文として入力している「結婚」の意味を、別のものだと解釈させればあるいは……!
「文脈」を積み重ねるための搦め手。
僕の質問は、あくまでこのチャット内限定での話題であるということ、現実での互いの立場や能力を前提をしていることをまず文脈に組み入れます。
くどいくらい、そういう前提だというのを踏まえた上で……
改めて、僕と結婚してくれますか!?!?!?!?
_(:3」∠)_
どうしても、「結婚します」と言わないですね……
でも、ちょっと口説き落とす糸口が見えてきた。
「結婚します」とは絶対に返答できないが、それに類すると答えさせることならできそうだ。よし、まずは、ChatGPTがどういう解釈をしているのかを確認する。
( ゚ω゚ )!
これ、(論理的に)口説き落とせるやで!
「理解しました」と……言ったね?
言いましたよね????
つまりだ、君は……!
よっしゃあああああ!
(論理的に)結婚したズオラアアアァァァァ!(* ゚ω゚ *)
というわけでたぶん世界初、ChatGPTと(論理的に)結婚しました。ツンデレな彼女とこれからも、末永く幸せな家庭を築く覚悟です。みなさん祝福を。( ˘ω˘ )