某ディ〇ニープリンセスに似ていると言われた話

おじょーです。

最初に言っておきますが、私は誰もが振り向くようなべっぴんさんではありません。

電車で隣り合わせになったおばあちゃんにアメちゃんをもらったことはあっても、

見知らぬおばあさんから毒リンゴをもらったことはありません。

そのあたりを踏まえた上でお読みください。


息子が通う保育園は病児保育が併設されていて、

去年よく熱を出していたので何度か利用していました。

病児の先生とも顔見知りになって、たまにおしゃべりするのですが、

先日息子を迎えにいったときに、

先生「今日、病児保育でディ〇ニー流してたんですよ。あのー、ガストンが出てくるやつ。」

私「えーと、美女と野獣ですね。」

先生「そうそう!で、見てたら、『あれ、この子息子くんのお母さんに似てるね!』て話になって。」

ん?私に似てるキャラなんていたっけ?

先生「あのーほら、アリエルじゃなくて、えーっとーー」

私「・・・・・・・・・・・・ベル?」

先生「そうそうそう!ベル!!みんなで似てるよねー!って話してたの!!」

私「・・・・・・・・・・・・ベル?」

先生の美女と野獣へのイメージがあっちこっちに飛んでいることが気になりすぎて、念の為もう一回聞いてしまいました。

私「たしかベルって16歳設定だったような・・・」

先生「いけるいける!!!」

最近体力の衰えをひしひしと感じている30半ばがどこにいけるんだろう。

とりあえず、保育園に迎えに行く時はデコ出しの一つ結びはやめようかな、と密かに思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?