ぽよぽよ

1年前に書いた下書き保存した文章を読んだ。くだらないことを書いていた。

お腹のお肉がぽよぽよしている。怖くて、体重計に乗れない。
だって現実を突きつけてくる。両足で踏まれているのに、数字を誤魔化すことなく、
必要最小限の情報を表示させてくる。
甘いジュースの飲みすぎか・・・。
休日 家に籠る日が増えたからか・・・。
だって、家の外蒸し暑いんだもの。
太る という言葉が良くない。自分の存在感が増す とかもっといい言い方があるはず。
言い方かえても、体重計の数字は変わらない。なぜだ。
いいことを考えた。お腹に〇を描いて、その中に顔を描こう。(*^-^*)
4個並べて顔を描く。ぷよぷよ だったら、消滅してくれるんだ。
ゲームの世界っていいなぁ。

1年後の自分がどうなっているのか、過去の自分へ向けて書いておく。
腹筋ローラーや、自転車乗ったりして運動習慣を身につけようとしている。ただし、お腹周りの肉はついたままである。焦って無茶して右ひざを痛めた。毎日少しずつの運動が大事。

今年の夏も蒸し暑く、スーパーへ買い物を行って帰っただけでTシャツが、汗まみれだ。外出するたびに汗がたくさん出る。お腹の肉は引っ込む様子がない。お腹のお肉つよい。

今日の夕飯は、白いごはんと、豚汁にする。

この記事が参加している募集

夏の思い出

ありがたい。