見出し画像

2022/03/17“毎日仕事生活”

地震怖かった…
潰れなかっただけ、幸せ


2/17から1ヶ月
毎日仕事生活(3/2だけは引っ越しで仕事なし)
4つの仕事を掛け持ち


毎日仕事なのに、引っ越しして住民票移して、通勤経路が変わったり、銭湯生活や新しいバイトを始めたりと、自分で言うのもなんだけど、なかなか、タフガイだわ自分(女だけどね)

こんな変化の多いなかでも、無事に、毎日を過ごせていられることに、感謝

毎日仕事生活は、明日がなんの仕事か本当にわからなくなるし、何曜日かもわからなくなる
睡眠不足は本当にしんどいって、学んだ
特に、医療職なんて、ミスがあったらいけないから、しっかり、体と頭を休めることは大事
そして、究極の飽き性である私は、やっぱり労働に飽きた
ただ、こんな状況で日々を過ごしたら、たくさんの学びがあったし、強制的に、“鈍感力”が身についた気がする
というか、気にしてたら、身が滅ぶ


そんな日々を通して
•みんながみんなそれぞれで、それぞれのキャパで頑張っている
•完璧な人なんていないし、私も完璧でない、他人様を見下したって仕方ない
•イライラしたり怒ったり、期待したりってのは無駄
•私が、みているすべての場面は、ほんの一部分でしかない、私のみえないところでみえない努力だったり、苦しみだったりがある
•他人様を評価するのは、本当に無駄、だって、何にも知らないから
•私に当たりがきつい人は、きっと、人生行き詰まってる、“放っておく”のが一番、だって、他人様なんて、変えられはしないんだから、他人様なんてどうにもならん

なんていう、学びや想い得た


この生活を始めて、嬉しかったのは、やっぱり、“穴を埋められた”って感じた時
自分が、心に余裕をもって、明るく笑顔で、人に接することができた時
後は、爪切りをして喜んでもらったり、自分の満足のいく、爪切りができた時
しっかり、自分の満足のために、仕事できてるじゃん!って思えた
自己満ってすごく大切だと思う
世のため人のためも、もちろんとても大切
ただ、他人からの評価とか感謝とかではなく、自分が自分で自分を満足させてあげられるってのも、大事なんじゃない?って思ったりもする

そして、こうやって、自分の想いや感じたことを、写真とともに、発信できるのも、とっても幸せ


毎日仕事生活をはじめて、色んなことを学べた


まっ、もう、人生で一度やればいいわって感じだけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?