見出し画像

2022/08/12

とある記事を読めって言われて
読んで、問いに答えたら

また自分のバカさを自覚した

なんでも
へえそうなんだーって
表面の言葉だけを“見て”、終わらせることが多いんだなって
深く理解したり、機序を理解したり、疑問に思ったりせず

そういう言葉を見ただけで、理解した気になっているけど
本当は、なんにも理解していないということ


色々学べた



昨日読んでた本に

“幸福の追求”
“充足感の追求”

と書かれていた

これを読んだとき
あ、幸福って追求していいんだ
充足感って追求していいんだ
なんなら、幸福の追求は権利なんだって

とことん、追求する

自分は何で充足感を得られるのか、知りたい
自分をどんどん充足させたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?