見出し画像

即断即決 #357

みなさんlavas!

今日のリトアニアは晴れです☀️

ーーーーー

チャンスって本当にいつ来るのかわからないものだと思っています。

いきなり「明日この国に来れるか?」と言われている時があるくらいです。


そういう時にチャンスを掴むためには、常に準備ができていることと、即断即決できることだと僕は考えています。

特に「即断即決する力」は重要だと思います。

この「即断即決できる力」は鍛えることができます。

やり方は単純で、何事も即断即決する意識を持つことだと思います。

常に意識し続けていると、だんだん自然と決断が早くなっていくと思います。


もちろん熟考してから出る答えの方が良い場合もありますが、僕の経験上最初に思い浮かんだ答えが正解だったことがほとんどです。

意外に頭では何がその時の正解なのかは、すぐに答えが出ているものだと思います。

あとはそれを信じてすぐ決断できるかどうかの差だと僕は考えています。

そこをトレーニングしていく感じですかね。


僕もまだまだ優柔不断になってしまう時があります。

そこは自分の成長できる部分だと捉えて、これからも即断即決を意識していこうと思います!


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?