見出し画像

何事も支えてくれる人の上に成り立つ #351

みなさんlavas!

今日のリトアニアは曇りです☁️

ーーーーー

中断明けの昨日の試合は1-0で勝つことができました!

強豪チームに相手に勝てたことで、チームとしても個人としても自信につながった試合でした。

また連戦が始まるのでしっかり続けていこうと思います。


僕はこのチームにきて今年で3年目になります。

僕のいる町は大きくないしたぶんアジア人が僕しかいないのもありますが、だんだん顔を覚えてもらえてきました。

お店に行ったりすると、大体一回は誰かに声をかけられるようになりました。

「この前の試合あとちょっとだったな!」

「応援してるよ!」

「勝ってくれ!」

そんな言葉をもらうたび「こういう風に応援してくれる人達がいるから、自分は好きなサッカーが出来ているんだ」と改めて感じさせられます。

心なしか1年目よりもサッカー熱は上がっている気がしています。


特に子供たちからは良く声をかけてくれます。

リトアニアではサッカーはマイナースポーツなので、少しでも子供たちに興味を持ってもらえるのは嬉しいものです。


現地の人だけではなく、こんな遠くにいる自分を日本から応援してくれる人たちもいます。

全ての支えてくれる人たちへの感謝を忘れずに、これからも自分の夢に向かって進んでいこうと思います!

そして結果を恩返しできるように頑張ります!


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?