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【メンバーシップ限定公開】販売実績を積むために行うこと

今回は楽天でうれるための改善アクションについてです

売上を上げるためにやるべきアクションは
3つに限られてます。

・アクセスを増やす
・購入率を上げる
・客単価を上げる

この3つに絞られると思います。

アクセスを増やす対策について

①ユーザーが検索するワード登録をする
②販売実績を積む

①ユーザーが検索するワードを登録するについては
こちらの記事を読んで下さい。

今回は
②販売実績を積む方法について書きます。

なぜ販売実績が重要なのか?

販売実績が乏しい商品では
どんなに完璧な検索対策がなされていても
上位表示されません。

上位表示されるためには
販売実績を積む=売れることが必須です。

しかし1〜2個で売れたとは言えません。

数十個単位で売れて
検索順位に反映される程の販売実績になります。

ポツポツ1個2個しか売れないから
一生売れないじゃないか!

はっきり言いまして
現在の楽天市場では
RPP広告の重要性が一層高まっています。

売り出したい商品を1つだけでいいです。
RPP広告のキーワード入札で
入札してみましょう。

月間予算1万円で結構です。

なにもせずに
楽天市場というビッグモールで
販売実績を積むことは現状ハードです。

検索順位を上げることにひたすらフォーカスしましょう。

私のショップでは
1商品で月商の40%を売上げます。
RPP広告予算の大半は
この商品の露出に費やします。

リピートが見込める商品であれば
なおRPP広告の効果は絶大です。

ここで
仮説の作り話をします。

自社で開発した
洗剤をRPP広告で販売したいショップがあります。

RPP広告を月に3万円分つかって
5000円の商品が12個売れた!
1個売るのに2500円かかったのか!
利益率30%の商品だから赤字じゃねぇか!
RPP広告やめだやめ!!!

そういうお話になりがちです。

計算式を書いてみます。

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