マガジンのカバー画像

RPP広告管理ツール

17
RPP広告管理ツールについて
運営しているクリエイター

2023年11月の記事一覧

【RPP広告管理ツール】ケーススタディー①販売数が上がるCPC単価を狙おう

【RPP広告管理ツール】ケーススタディー①販売数が上がるCPC単価を狙おう

本日は
RPP広告管理ツールのケーススタディーを
お送りします。

こちらの商品は
私が携わる前は
CPC45円で運用されておりました。

ここからCPC単価を刻んで下げていきました。
最低でも5日単位で計測しましょう。

では、どのように計測をしていくか?

【RPP広告管理ツール】ケーススタディー②最高スコアが近い場合の判断は?

【RPP広告管理ツール】ケーススタディー②最高スコアが近い場合の判断は?

今回のケーススタディーは

こちらのサンプルデータをご覧下さい。

独自スコアの最高値が
近似値で存在する場合。

どちらのCPC単価を採用すべきか?

現状、私が採用しているスコア算出方法では
CPC25円の方が高い数値となっています

スコアの算出方法を変え、見方を変えると
CPC15円の方が優秀な単価ともなります。