見出し画像

『リップサービス』1巻

長身美脚眼鏡美人が男を蹴ったりコスプレしたりする。

以上。

まぁそういうのが読みたいから買ったし、実際そうだったんです。
絵はキレイです。美人さんがちゃんと美人です。
だったら何も問題ないんじゃないかと思うんですけど、にしてもお話がなんじゃこりゃ過ぎて。

主人公は探偵事務所の秘書。で、探偵に惚れている。
んだけど、まずなんで惚れてるのかがわからん。きっかけの話とかなくて設定がそうなので。
せめて「まぁこれは惚れるか」って思うような超カッコいいスーパー探偵ならいいんですけど、別に特に……

ならせめて探偵としての仕事がムチャクチャだったり、主人公側がスーパー探偵テクニックとか使って荒唐無稽な大暴れしたりする。
のかと思ったら、尾行したり写真撮ったりするだけ。

なんか、何を面白がればいいんだ?

というのがここまでわからないのもなかなか無い体験でした。
たぶん画集でいい。
若しくは『ベヨネッタ』のプレイ動画見たりでもいい。

久し振りに読んでて「どうしたらいいかわからん」って感じでした。
絵はキレイっす。うぃっす。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?