見出し画像

中卒30代がエンジニア目指す



初めまして。
私は大阪に住む31歳会社員です。仕事は某運送会社に勤めております。
趣味は、筋トレと愛猫と戯れることです。
大学に行くのが一般的になってきている世の中で、私の最終学歴は中学卒業でございます。今まで宙ぶらりんに生きてきて、何となく生活できてきました。こんな中卒30代でも挑戦してみたいと思えることと出会いました。
それは、

プログラミング

です。今YoutubeとかInstagramにバンバン広告が流れるアレです。
正直、少し前までは興味のきの字もなかったんですけど、自分で製作したアプリとかが少しでも誰かの役に立てたらだとか、IT自体が今後需要あると思って勉強してみたいと思ったきっかけでした。

そういう考えになってからはすぐ行動に移して、MacBookを購入し、プログラミングスクールに相談したりして準備を進めています。そしてこのnoteでは、そういった記録を残せたらと思って書いていこうと思います。
もしかしたら私みたいな方がいたら何かの参考になるかもしれないですし、はたまた私とは全然違う方には、こういう奴がいるんだなーと見ていただけると幸いです。

(MacBookに慣れなきゃ…笑)

ではまたの更新で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?