見出し画像

刺繍をしてみた話

こんばんは、今日もお疲れ様です😊
1週間ほど前の話になりますが写真⬆️のように刺繍をしてみました🧵🪡今日はそのことについてまとめてみようと思います✋

NIKEのロゴに刺繍をした写真をインスタやtik tokで見て興味を持ち、駅の近くに手芸屋さんを発見したことを機に挑戦してみました🫡見本となる可愛いデザインの写真を数枚集め、その中からいちばん簡単そうなひまわりをチョイス🌻糸も緑、黒、黄と3色だけなので材料費もお手頃です👛刺繍の輪っかも同じお店で最も安い竹製のものを購入しました。内側の輪に包帯を巻き付けると布が滑りにくく、よく張った状態がキープできるため縫いやすいと店員さんに教えてもらいました。僕はテーピングで代用、、(大学内の接骨院のクイズ企画の参加賞で頂いたもの🎁)葉の部分に苦戦したものの、初刺繍にしてはまあまぁの出来かな🌱友達にも可愛いと言ってもらい満足です😊最近はあまり着る機会のない服でしたが愛着が湧いてきました。手をかけるとなにごとももっと大切にしたくなりますよね!出番が少なくなってきた服に刺繍してみるのもいいなぁと思いますよ☝️

一見余計な出費に見えますが、こういう時間のために投資をできる大人になっていきたいとも思いました。素敵な趣味を増やしていきたいです︎👍🏻それではおやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?