見出し画像

プレミアリーグ開幕

ゼミの友達がプレミアリーグ開幕のnote上げてたから便乗しようと思う。まずは開幕前にしていた順位予想をどうぞ。

我がトテナムは8位です

まぁ開幕前の予想なんて基本的に全然違う結果になるのが常ですが、優勝シティは堅いかなと思っている。

2位はアーセナル。高いかなと思ったけど、多分CLすぐ負けて(EL行きになっても)過密日程関係ないと思えば戦力的にこんくらいはいきそう。

CL圏争いの話をすると、6位予想の西ハムが入ることはないだろうとは思う。でも、西ハム除いて8位予想のスパーズまではどこもありえそう。ありえそうだけど、本命はリヴァプール、ユナイテッド。対抗はチェルシー。穴で新城、スパーズくらいな感じだと思っている。

降格圏の3つは、ルートンタウン、ウルブズ、シェフィールドユナイテッド。ルートンタウンは普通に降格、そして、ウルブズが匂いますね。ゴタゴタしすぎ。あとシェフィールドはノッティンガムフォレストと、エヴァートンと争いながら降格するのではないでしょうか。

私はトッテナムサポーターなのでトッテナムの話をします。今シーズンから横浜FMでも監督をしていたポステコグルーが監督に就任。ついにリビルドが始まったような気がします。それを決定づけたハリーケインの退団。何度も退団の噂はありましたが、今年もなんだかんだ在籍するだろうと思っていました。プレシーズンマッチも普通に試合に出ていたので、今日の開幕戦で改めていないことを痛感するのだろうなと思います。ただ、ポステコグルーはハリーケインに依存するようなサッカーはしておらず、プレシーズンマッチではリシャルリソンもある程度の好調を保っていたので楽しみでもあります。

ぼくがトッテナムを見始めた18-19から在籍しているのは数えるほどになってきました。デレアリ、エリクセン、ケインなどが移籍して、たまにサッカーみるよーくらいの人でも知っているような選手はソンフンミンくらいでしょうか。

悲しくもありますが、新たな姿にワクワクを感じるのも事実。とりあえず初年度だし、長い目で観たいなと思っています。

SPOTVにDAZN。フッボーで金がかかるの辛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?