見出し画像

人生の意味を知りたい方へ【バンド名】Tombstoner

Spotify のレコメンドに上がってきていて、一瞬で惚れた。すばらしいバンド名だ。

Tombstone (墓石)に r をくっつけて、動作者名詞のように造語して、ストーナーロックのように思わせながら、実はストレートなデスメタル、という裏切らない裏切り。

歌詞は悪趣味極まりなく、ここではとても紹介できないが、次の哲学的な一節は、ごみ溜めの中できらりと光っている。

A species in denial
Trying to make meaning
Out of nothingness 
The whole meaning of life
Is to live while you alive 

人間は現実から目をそらす生き物
この世に意味なんてないのに
意味を見つけ出そうとしてる
人生の意味は何かって
息のある間に生きるだけのことさ

虚無的に見えて地に足のついた、力強い言葉だ。二度とは聴かないと思うけど。

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?