見出し画像

DJ的投資生活

こんにちは、刺身です。

本当はブログもあるのだけれど、noteの方がお手軽に始められそうなんで、とりあえずやってみることにしました。


何故にnoteを始めたかというと、単純に手軽そうだったからです。これに尽きます。さっき登録したばかりなんですけど、もう普通に記事かけちゃってますから。(内容はおいといて)

ブログはワードプレスでやってて、経験値稼ぎにドメイン取ったりもしてみたんですが、いつの間にやら三日坊主で。。。

あとはTwitterでフォローしている、けんすうさんのツイートもあって、ですかね。

ここまで、ブログ、文章作るの全くの初心者なんですが、不自由なく記事かけてます。めちゃ簡単。


以下、簡単ですが自己紹介

キーワードは

・DJ

・空手

・投資(仮想通貨等)

・料理、お酒

です。

週末はイベントでDJやっております。

基本的には所属なしで、フリーで活動しています。

新しい技術やテクノロジーが好きで、仮想通貨にも興味があり、2015年頃から握っております。

最近はバブルがはじけた感ありますが、結構前からホールドしていたので全然プラスです。今では株、投信などにも手を染めております。

投資で資産を築いて、自由に好きなことをしていきたいという目標があります。ただ、僕自身はそんなに賢くはないので、自分なりに情報をあつめて、大胆に行動することを心がけることで、普通の考えの人と差別化をしているつもりです。現在はそれなりの資産を形成することができましたが、いたって普通のどこにでもいる人間です。だから誰でもできます。

しかし、まだまだ自由に生活できるようになるには少し遠いので、その経過をこのnoteを通じて共有していきたいです。

仮想通貨をきっかけに資産運用、資産形成に取っ掛かりができて、先輩方に教えていただきながら勉強中です。(現在の総資産、ポートフォリオ等は別記事で)

最近、界隈がめっきり冷え込んでますが技術の進歩に人々の考えが追いつくまでの辛抱かと思っています。

あと、美味しいものが大好きで、週に三回は刺身を食べたいです。(DJネームの由来でもあります)地元 愛媛は美味しいものがたくさんあり、そちらも紹介していけたらなと。

空手は週に2回ほど道場に行ってます。(1級・茶帯の若輩者)社会人になってから始めました。現在6年目くらい。

こんな感じですがどうぞよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?