はじめまして


はじめまして。noteはインパルスの板倉さんの投稿が面白いなくらいの認識でしかなかったので、まさか自分が始めるとは思いませんでした。

私は中学二年生からアメーバさんの方でずっとブログを投稿していたのですが、今の時代はnoteの方がより多くの方々にみて頂けるかなと思いはじめました。


自己紹介にあるように私は21卒の就活生です。これは就活ブログという名目ではじめた訳ではないのでご了承ください。あくまで日々の暮らしや人生観について考えるためにはじめましたので。

面接はwebだし筆記試験も説明会も延期or中止でもうやってらんねー!!対面の面接だとちゃんと喋れるし愛嬌と笑顔でいけるのだけどWEBだと会話のテンポつかめないし雰囲気も掴みにくいし相手の表情の微妙な変化とか読み取れないしめちゃくちゃ難しい、占い師の人とかオンライン人相占いとかできないんじゃねって思うくらい難しいそして落ちた。縁がなかったということで!私の実力不足・・?とは思いたくないし今後の自信を失う要素は作りたくないので前向きにいきます。

私は出版とエンタメ志望なのですが、まずこの界隈一筋の就活生は敏腕就活アドバイザーからも周りのおとももちからも「だいじょうぶなん・・?」と地雷扱いなのです。もう慣れましたけれど。出版社とエンタメにいけないなら別の道もあるちゃあ、考えてある、用意してはいるけどこの業界にいきたいんだよなあ。いけないならLINEのアカウントとか全削除してヨーロッパで余生を過ごす。

私の毎日は、

映画鑑賞(今年の目標も100本)・お部屋を可愛くすること・読書・文字を書くこと(新聞の編集手帳や文芸書読んで良いなと思ったことをメモする)・3人分の食事の準備・(父は単身赴任・母弟の3人分・母は料理が好きではない)・庭の花の水やり・筋トレ(弟のしごき)

の繰り返しです。最近はSNSを減らしたいと思ってインスタとツイッターみるの減らすことが目標です。

オンライン飲み会が開催されていますがweb面接で嫌な気分になったし実物の方が可愛いし私生活みられんの嫌だしテリトリーを開示するのが嫌なので絶対オンライン飲み会参加したくない派ですいつも逃げています。お友達ごめんなさい。代わりにお手紙ならかきますょ

同じ大学の友達と去年の9月ごろから手紙交換をしていて、今度は向こうのターンなので楽しみです。

自分でもわかってるけどこれ全然就活生の暮らしじゃない、おまえもっとなんかあるだろって思うけどほんとに結果待ちばかりだしES通ってもwebテストで落とされるクソアンポンタンだし面接はなかなか始まらないしもうほんと自分のことなのにどこか他人事なんですね。

自分の芯だけしっかり持ってれば就活失敗しても人生何とかなると思っているんだけどまだその結論に達する時期ではないからなほんと・・・

とりあえずこの期間は自分の見識をより広げるための充電期間と考えて色々吸収したいと思います。そしてその吸収したことと日常をここにかけたら良いなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?