見出し画像

自己紹介

はじめまして、さしみと申します。

Webデザインの勉強をしており、アウトプットの場として利用したいと思いnoteを始めました。

まずは簡単なプロフィールから……

プロフィール

■名前(年齢)

さしみ(26)
食べ物の中で1番好きなものは魚介類で、その中でもお魚界の原点(?)であるお刺身が大好きなのでこの名前をネット上ではよく使っています。

■育ち

引っ越しが多い家庭だったので、点々としていました。
北海道生まれ▷新潟県▷茨城県▷埼玉県▷東京都▷千葉
思い出が強いのは新潟県ですかね。幼稚園~小学校卒業まで住んでいました。公園や施設がたくさんあったので、子供にとっては飽きないところでしたね。雪もたくさん降りますから……

■職業

大学卒業後、保険業界でシステムエンジニアとして4年ほど勤めていました。
ユーザー系企業でしたので1次受けでシステムを構築・運用しました。今月1月をもって退職いたしますので、晴れてニートというわけです笑

■好きなこと

Youtube/ゲーム/ショッピング/美容/読書/食べること/音楽/アニメ・漫画/旅行
Youtubeは、多様なジャンル見るのですが、特に「東海オンエア」は7年間ほど欠かさず見る唯一のチャンネルです。岡崎市を聖地巡礼しにも行きました笑
最近はスプラトゥーンにハマっていて、S+の昇格戦中です。特にバイトに熱中していて、黒のつなぎを買うべく奮闘しています。

■座右の銘

しない後悔よりする後悔
学生時代に、恋愛で好きな人に告白せずに終わり、しばらく心残りでした。「もしあの頃〇〇していたら……」のほうが気に病みやすいことに気づき、うだうだ考えるより行動!っていう思考になりました。

デザインを学ぶきっかけ

プロフィールが思った以上に長くなってしまいましたが、次はデザインを学ぶきっかけについて綴ります。

転職について考えていた

転職活動をしていたときに、「Web制作をやりたい……」と気づいたのが学び始めたきっかけです。
新卒の就職活動では、仕事内容よりお金や人間関係の円満さを軸に選んでいました。そのため、就職した会社はホワイト企業で、周りの人にも恵まれていました。

では、なぜ転職を考えたのかというと「仕事が楽しいと感じない」これに限ります(他にももろもろ理由はありますが……)。人生100年時代と言われる中で、仕事は大きい比重を占めます。それが楽しくないとなると大問題でした。

転職活動を始め、Webエンジニアに絞って面接を受けました。選んだ理由を答える中で、「今と似たような仕事をしたいのか?」という疑問が生まれました。どちらかというと見える部分の仕事をお客さまと関わりながら仕事したい!という気持ちと、デザインが好き!という気持ちから、Web制作したいという気持ちが強くなったのがきっかけです。

最後に

現在は、デジタルハリウッドSTUDIObyLIGに通いなからWeb制作について学んでいます。学校で学ぶこと以外にもアウトプットしていきたいと思い、今回noteを開設しました。

今後は、デザイン関連の記事を中心に、息抜きで別のことも書いていくと思います!もしよければ見ていただけると嬉しいです。

以上で、簡単ですが自己紹介とさせていただきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?